2011年04月15日

電子書籍版「3ds max REALIZE imagemaker」発売中です〜

こちらのブログではご無沙汰の更新となります。
2003年にBNNさんから発売された「3ds max REALIZE imagemaker」ですが、数年前から絶版となっておりました。まぁMAXのバージョンも古いしほかにも良い本たくさんあるし仕方ないと思っておりましたが、
以外にも「手に入らないんだけどどうすればいいのか?」と問い合わせがたびたびあったのです。
その旨BNNさんに相談したときに、せっかくなので在庫とか返品とか気にしなくてもいい電子書籍で提供してはどうだろうということで再販の形を電子書籍に変えて、今回世に出させていただきました。
この企画があがったときはちょうどiPad発売直後で、これからは電子書籍だ!と大盛り上がりしていたときです。あれから約1年。ようやく形になりました 〜

内容に関しては当時とまったく同じです。前書きだけ書かせていただきましたが。。。
中身はいろいろ書き直したいと思っていましたが、それをやりはじめると大改造になってしまうので、
まずはさくっと出せるのを主体においてあります。
また、基本的なモデリングの考え方やちょっとした技はアプリケーションのバージョンは関係ないですので、当時読むことができなかった方や、電子書籍という形に興味がある方は是非ごらんになってください。
価格もお求め安い価格にぐっと下がっておりますので。。

■BNNさんの書籍紹介ページ
http://www.bnn.co.jp/books/title_index/denshibook/

■電子書籍販売サイト シナノブック・ドットコム
http://www.shinanobook.com/

■電子書籍版「3ds max REALIZE imagemaker」
http://www.shinanobook.com/genre/book/667

516501TYVFL._SL500_AA300_.jpg


posted by YAMAG at 01:21| 千葉 | Comment(10) | TrackBack(0) | 3DCG関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

投稿テスト

ひさびさなので投稿テストです〜
またこっちのブログもぼちぼち再開しようかと思います。

うげ!1年も更新してなかったんすねぇこっちは。。。
ツイッターばかりでした。あっちは単に独り言なので楽だからね。。
posted by YAMAG at 10:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

Halo Legends 発売ちゅ!

ここ最近ずっとブログも放置でしたが告知だけでも。。

XBOXで超メジャータイトル「Halo」シリーズのオムニバスアニメ、
Halo Legendsの「The package」というエピソードでモデリングスーパーバイザーとして参加しました!
デザインはすべて荒巻監督ですよ!神です!
作品内に出てくるモデルはほぼすべて私のイキがかかったものですよ〜
そしてなんと、パッケージも私のレンダリングがベースになっているぅぅ!
仕上げはもちろん荒巻監督です!めちゃうれしいす!!

capture0042.jpg

公式サイトはこちら
http://halo.xbox.com/en-us/halolegends
もうひとつこちらも
http://warnervideo.com/halolegendsdvd/

Halo好き&気になった方はぜひぜひぽちっとしてくださいな〜
見るならぜひブルーレイがおすすめ!DVDもありますがー

Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]

Halo Legends (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




posted by YAMAG at 03:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しんぼる

松本人志監督「しんぼる」のCGパートに少しだけかかわりました〜
内容的にかなりぶっとんでますが興味ある方はごらんくださいね!

しんぼる [DVD]

しんぼる [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD



posted by YAMAG at 03:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

大日本人DVD発売ナリ!

本日「大日本人」DVD発売だあ!
公開時にはわけあってmixiとかblogとかには書けなかったのですが、
告知の了解が得られたので書きますです。

今年6月に公開された松本人志監督作品、映画「大日本人」のVFXパートに関わりました。
http://www.dainipponjin.com/index.html

主に背景&プロップ系の3DCGを担当。建物とか車です。
企画段階での初期の大日本人ボディの制作もしたかな。
ベースモデル&スキンテクスチャの制作等々。
私が関わった背景パートはMAX+VRAYで制作、他はMAYAです。
実際の制作期間は1年ぐらいかかりましたかねぇ。長かった。。。
にしても映画デビュー初作品なのでうれしいかぎりです。
スタッフロールには「YAMAG」で出ております。

んでこの映画、内容的にかなり賛否両論ありますがw、
松本人志の笑いが好きな方には楽しめる映画だと思います。
是非是非一度はご覧ください〜

↓↓アマゾンでぷちっとよろしくです。↓↓

大日本人 通常盤
大日本人 通常盤
posted with amazlet on 07.11.28
アール・アンド・シー (2007/11/28)
売り上げランキング: 102


大日本人 初回限定盤
大日本人 初回限定盤
posted with amazlet on 07.11.28
アール・アンド・シー (2007/11/28)
売り上げランキング: 7

posted by YAMAG at 19:18| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | HP更新&告知など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

ZOZOTOWER:55DSL OPEN!

アパレル系インターネットショッピングモールサイト
「ZOZOTOWN」内の「ZOZOTOWER」http://zozo.jp/tower/
「55DSL」のSHOPが9/14にOPENしました!
cap01285.jpg
●ZOZOTOWER:55DSL
http://zozo.jp/_news/3301/3301.html

下記リンク先の右上の「MOVIE」アイコンをクリックすると
内観CG全ショットがflashMovieで見られます。
http://zozo.jp/shop/55dsl/

今回は「55DSL」SHOPの外観と内観のCGイメージ両方を担当。
外観はNYのアパートメント改造店舗風をイメージして製作。
内観はNYにある実際の店舗をCGで再現しています。
なお、今回は商品に実写合成を使わずにフルCGで製作しました。

55DSL_ext_826cam1.jpg cap01279.jpg cap01280.jpg cap01281.jpg cap01282.jpg cap01284.jpg

posted by YAMAG at 03:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ZOZOTOWN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

「Metasequoiaスーパーモデリングガイド」発売ちゅ!

モデリングの鬼(笑)のかこみきさん著の
「Metasequoiaスーパーモデリングガイド」が発売されました!
ビックカメラで発見したのでさっそくゲッツしてきますた。

Metasequoiaスーパーモデリングガイド
かこみき
ビー・エヌ・エヌ新社 (2007/09)
売り上げランキング: 5544

内容は、メタセコの基礎から簡単な家具の製作〜
人体(女体)製作とmikotoでのボーン設定&ポーズ付け
ラストは表紙にもなっているSUZUKI KATANAの製作になってます。
初心者からヘビーユーザーまでお勧めできる内容かと。
モデリングを極めるぜ!っていう男子諸君は必須アイテムでっす!
ちなみに表紙はGEAR氏によるレンダリングなり。
posted by YAMAG at 03:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ようやくmax9インストール

cap01276.jpg
先日のシーグラフでmax2008が発表されましたが、
ウチはようやくmax9インストールしますです。
関係各所の皆様、ご対応のほどよろしくでございますです。

さて、現時点でパッチ等入れる物は、
max9SP2とProductivity Booster日本語版か。
あとは細かいプライグインやスクリプトの対応チェックと。。。
当然Vrayは1.5finalっすね。

ユーザカスタマイズも整理せんと〜
posted by YAMAG at 09:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ワンフェス続報

もうすでに明日開催となるワンフェスですが、追加情報です。
とりあえずガレキ写真パーツ。
_R106140.jpg
いろいろトラブってしまってるので予定個数出せないかも。。。
あとぶっちゃけ現段階で複製原型完成してねっす!
がんばれ準備委員会の兄貴!

3Dデータ集の方はファッティは完成しますた!
ボチボチパッケージの準備してます。
votoms_fattyG1.0030.jpg
あとベルゼルガは納得いく状態にならなかったので
落とすことにしました。また来年。

他のタコ関係はグレードアップして再販します。
以下MAX+VRAYのレンダリング。
votoms_odon.0500.b.jpgvotoms_BT1.0500b.jpgvotoms_tcB.0500b.jpg

votoms_rsctv1.0180.jpgvotoms_sttc1.0250.jpgvotoms_rscB3.0180.jpg





posted by YAMAG at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

今年もワンフェス8/12(日)東京ビックサイト

ブログはひさびさの更新になりますです。

毎年恒例のワンダーフェスティバルに今年も参加します。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/
logo_wf2007_02.jpg

今年の開催日はは8/12(日)。いつもより1週間早いので、
すでに修羅場モード入ってます。。。

卓番はA28-07 ついにAエリアになりました。

今回の販売ブツの目玉は、
3Dモデルデータから立体出力したスコープドッグのガレージキットです。
スケールは1/35、販売価格8000円予定。
DSCF0962.jpg
(この画像はテストショットなので細部パーツ無し。

あとはいつものように3Dデータ集も販売します。
新作は「地上型ファッティー」と「ベルゼルガ」
今現在鋭意制作中です。。やべーーー(毎年言ってるけど。。)

前回までの、
スコープドッグバリエーションセット
スコープドッグレッドショルダーカスタム TV版
スコープドッグレッドショルダーカスタム OVA版
スコープドッグターボカスタム 
も再販します。(細部を微妙にバージョンアップしました)

3Dデータは今回からメタセコデータのみにします。
メタセコ本体+MMビューワ付き。
posted by YAMAG at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

