2006年02月13日

明日はバレンタインデー

ワンフェスがらみでばたばたしてますが、
明日はバレンタインデーってことでちょっと一息。

チョコレートとバレンタインデーの歴史について簡単に
まとめてある記事があったので読んでみてくり。
http://allabout.co.jp/career/dictionary/closeup/CU20030212/index.htm

日本に入ってきたころは「貯古齢糖」「知古辣他」ちょこれいとう、ちこれいた?w
って呼ばれてたのね。なんかカワイイw

んで、バレンタインデーにチョコをあげる習慣は
菓子メーカーが仕掛けた販売イベントだったのね。
しかも日本だけの習慣だし〜

義理チョコはあげるほうも、もらうほうもイラネーって思ってるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000137-kyodo-soci
まぁでかい会社とかだと出費も大変でしょうし。。。

自分はもらえれば義理でもうれしいかな。
というわけでクレ!
posted by YAMAG at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

晒されてない真実!?
Excerpt: 堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知..
Weblog: IT業界を震撼させる号外NEWS
Tracked: 2006-02-13 18:32
×

