2006年02月19日

ワンフェスおつかれさまー

ワンフェスおつかれさまでした〜
今回はしっかり朝から準備万端で参加できました。(前回は午後からですたorz
でも新作のベルゼルガは満足な仕上がりにならなかったので販売はやめたのですが。。
P1000780p.jpg

で、今回のワンフェスは惨敗。。。売れ残り多数。。。
まずはブースの場所が悪かった。周りが中古屋ばかりのE〜Fブロック。
もうだめすぎ。造形物を求めている人が来ない場所。

次に展示方法の失敗。お客さんの目線にモニターを置かないとダメ。
前回はテーブルの上に小テーブルを置いていたので人目をひいていた。
それとパッケージが地味すぎてなんなのか分からんと思われている気がした。
デザインをかっこよくさせすぎで商品が何なのかわからんことに。
あとワンフェスで3Dデータを販売するということがもうだめなのかも。。。
隣がCG屋のproperさんだったので「今後考えないとね〜」と同意見。

それと全体の雰囲気がどうも違っていた気がする。
今回のワンフェスは1Fと4Fで分かれていたのもあったのか、
そもそも客層が変わったのか。
大御所のガレキ屋さん以外は軒並みいまいちな反応だったらしい。

ワンフェスに関してはちと今後販売のアプローチを考えないと。。。
でもやりたいことはあるのでまた参加する予定〜
posted by YAMAG at 23:24| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れでしたー
昨日はあの直後に戦利品の受け渡し兼打ち合わせが有って、帰ってしまいました^^;

ガレキではイベント用の塗装術っちゅーかノウハウみたいな物が有りますが、データ販売でもそういった売る為の工夫が必要っぽいですなー。
Posted by ねことむ at 2006年02月20日 22:09
あらら。。
んじゃ近いうちにまた飲み会しませう〜
アレも持って行きます!

見せ方は重要ですね。今回は失敗。。。
Posted by YAMAG at 2006年02月20日 23:09
Posted by at 2006年02月22日 23:13
な!なんだそれ〜 
やっぱタボカスセット 限定ででるのねん。

NODAYAって地元仙台の模型屋で、小学生のころ毎日のように行ってたんだけど、
いつのまに全国展開ショップになったんでしょ。
あの店長の兄ちゃんまだいるのかなぁ。
Posted by YAMAG at 2006年02月23日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。