2006年03月01日

デジタル一眼を買おうかと・・

とある仕事で素材としてバシバシ写真を撮ることになりそうなので、
この際デジタル一眼を買おうかと思ってます。(予算10万前後
いろいろあってどれにしようかなぁって感じですが、
実は候補は決まっていて、
1、OLYMPUS E330 http://www.olympus-esystem.jp/
2、OLYMPUS E500
3、CANON EOSkissDigital http://www.canon-sales.co.jp/camera/eosd/kissd/
に絞ってる感じです。

E330はライブビューが使えそうなので、ほぼこれで確定かなって感じですが、
もしおすすめとかあったら教えてください〜

posted by YAMAG at 22:48| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンズの事を気にしなくていいなら
今はE330選びますね〜。なんだかんだとライブビューは
あるとやっぱり便利に思います。他社の新機種も出揃うのは
夏〜秋以降っぽいですし。
Posted by GEAR at 2006年03月02日 07:34
出向先の上司がE330を持ってたのでさわらせてもらいますた。
かなり良いかも。。もう確定かなぁ。

>レンズの事を気にしなくていいなら
これってどういうことでしょ。
ノーマルのがあまりよくないってことでしょうか?
レンズはいずれ望遠とマクロを買い足しますです。
Posted by YAMAG at 2006年03月02日 11:24
あーごめんなさい。初めての購入であればレンズ資産とか
気にしなくていいので問題ないかと。。
E330は自分もちょっと触ってみましたがいいですよね。
やっぱいちいちファインダー除きたくない場合や
構図もあるので、撮影の選択が増えるのはいい感じです。
ノーマルのレンズも個人的に全然問題ないと思いますです。

オリンパスの知識はあまり無いんですけど、
レンズの種類が少なめなのと、若干割高ってくらいだったと思います。
といっても自分の場合シグマに手を出すので
どのメーカーでも安いレンズしか候補に入らないので
問題なかったりするんですが・・・orz
Posted by GEAR at 2006年03月02日 11:56
レンズの価格って大切ですよね。
NIKONのカメラ使ってますが
オプションレンズが高い気がします。
Posted by ちゃみ准将 at 2006年03月02日 12:57
とりあえずレンズ買い足しはすぐにはしないので、E330にケテーイ!
早ければ今日買っちゃうw
Posted by YAMAG at 2006年03月03日 11:42
もつかれさまです。
ノミネートに富士フィルムS3-Proがありません!
どういうことですか!?

とりあえぜ一眼購入おめ。
ガンガンに撮りまくってくだちぃ。
Posted by 準備委員会 at 2006年03月05日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

