2006年03月15日

カクテイシンコク完了!

本日無事確定申告完了しましたですよ。
今日が最終日だけど港区税務署はなぜか全然混んでなかったので、
一瞬で終わりました。(みんな早めに出してるのか?)
書類そろっていればOKのはんこ押してもらうだけだしね。

さ〜てフリー者の春のボーナス(還付金〜)が楽しみじゃ。
何買おうかな〜

3/19追記
って喜んでいられるのも春のうち。
区民税、自動車税、事業税、国保、年金の支払いが待ってるわけだ。orz
posted by YAMAG at 12:24| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨年の振込が遅れて今年に回っちゃった事もあって、すげー所得が低かったよー。

ボーナスは多いんだけど、あんまし嬉しく無いね、だって来年キツいの決定だしー。
今年はちょっとおおめに設備投資?とか思ってます。
Posted by わたなべ at 2006年03月16日 20:51
>だって来年キツいの決定だしー。
ですね〜
所得税もそうだけど、国保、市民税、全てに響くんですよね。。。
設備投資も基本的に10万以上は減価償却対象でしょ。
それがまだ面倒だし10万で切られるところが痛いんだよね。
パソコンとか自作パーツはともかくメーカーの買っちゃうと。。。
Posted by YAMAG at 2006年03月17日 13:20
http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20031118A/

青色は減価償却だけど特例で30万ですよ。
10万ではソフトもハードも買えないよねぇー。(^^;
Posted by わたなべ at 2006年03月17日 20:39
うそおおおおおおおお
知らなかった。。。。orz
まじか。。。かなり失敗した〜〜〜
Posted by YAMAG at 2006年03月17日 21:16
ってこの特例って18年の3月末までの分だけですね。
これ以降はまた10%?
それともまた別の特例が出来るのかしら。

30万未満のものを買うなら今月中!ってっことでしょうけど、
どうしても必要なものがあるわけじゃないからあきらめー
Posted by YAMAG at 2006年03月19日 13:56
未だ白なkonkonですが、
YAMAGさんは、青で念願のマイホーム計画は順調でしょうか (笑)
Posted by konkon at 2006年04月02日 01:17
まだまだでつ・・・
希望するモノがいろいろあるしー
Posted by YAMAG at 2006年04月07日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14846524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

