2006年03月22日

続・ひさびさのお休みモード(写真編

先日のお休みの日にOLY-E330で撮影した写真なり。

ローズマリー公園近所のイチゴ狩り〜デカ!甘!うま!そして食い過ぎた。。。
_3180397.jpg_3180391.jpg_3180388.jpg

ローズマリー公園にいた鴨と公園の風車&MY青ザメ
_3180455.jpg_3180440.jpg_3180458.jpg

鴨川シーワールドのシャチのショー でけ〜し 水槽はISO1600で撮影してみた
_3180472.jpg_3180480.jpg_3180498.jpg

E330の撮影テストかねて100枚以上撮ってきてその中から抜粋。
レンズは初期セットの14-45mm。このレンズでもそこそこ撮れなくはないやね。
でもやはりズームが足りないので、40-150mmを買うか検討中。
って悩むほどの値段じゃないんだけど。。。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5
オリンパス (2004/11/20)
売り上げランキング: 2,998


知り合いに50-200が良いと聞いたけど、デカイし重い。。。それに高い。
最近出た18-180はF値がいまいちな気が。万能タイプだからしょうがないかもしれんけど。
http://olympus-esystem.jp/products/lens/
posted by YAMAG at 02:13| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
40〜150良いじゃないですか!^^いっちゃって下さい。
いちごはミルク付けちゃうと甘いのであまり食べられませんよね。でも、付けなくても過去に40個位しか食べられなかった。
随分と足を伸ばしましたね〜、お疲れ様。m(__)m
Posted by KID at 2006年03月22日 07:58
シャープに撮れてますねー。
ファインダーを覗いて撮ってます?やっぱしライブビューの方が便利ですか?。

超望遠は小鳥しか撮れませんよ(笑
40−150って使い易いんじゃないか?と思います
Posted by わたなべ at 2006年03月22日 09:14
みなさんお勧めっぽいので40-150いっちゃいまーす。
ヤフオクだと新品で2万ぐらいス。

>いちご
もちろんミルクはつけません。
つけないほうがおいしい〜ていうかミルクつけると甘すぎる。
ひさびさの遠出でしたよ。
帰りは雨だったのでまったり帰ってきますた。

>シャープに撮れてますねー。
この画像はフォトショでフィルタかけちゃってまつ。。
でももともとかなりシャープに撮れてます。
撮影はほとんどライブビューっすねぇ。
なのであまり一眼使ってる気がしてないっす。。。


Posted by YAMAG at 2006年03月23日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15231142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

