2006年11月27日

北海道食べ歩き旅行記1

北海道食べ歩き旅行記
11月は俺的にインターバルタイム中ということで、
11/20〜22までの2泊3日のプチ旅行に行ってきましたよ。
もちろん妻と二人で。
ひさびさの旅行、というか休み自体ひさびさです!!!
宿泊は新札幌のシェラトン札幌。かなりきれいなところです。
まずは小樽。目的はお昼ごはんに寿司!
そのへんぶらぶらしてたらタクシーの運ちゃんに勧められた店へ。
特選海鮮丼キターーー!すべてが新鮮。まぐろは大トロだ。
_R202638.jpg_R202656.jpg_R202659.jpg

食べた後は小樽を散歩。古い町並みを温存してあり、そこが特産品等のお店になってます。
ガラス館やオルゴール館等散策。右の写真はガラス館の喫茶店の一枚。パチリ。
_R202673.jpg_R202674.jpg_R202684.jpg

休憩後は小樽運河へ。ここも観光スポットなので、みんな写真撮ってます。
ちょうど夕方だったのでシャッターチャンスの時間だったのかも。パチリ。きれいに撮れました。
※妻の顔は一応ふせときまふ。
_R202723.jpg_R202725.jpg

さんざん歩き回って二人ともクタクタに。なんとか駅へ戻って、
札幌市内へ。札幌タワー前はイルミネーションでかざられてました。パチリ。
_R202729.jpg_R202739.jpg

この後はツアーに組み込まれていたジンギスカン食べ放題の店へ。
肉うまー!ビールうまー!カニうまー!!てか食い過ぎたよ。。
もう腹一杯でへろへろでホテルへ帰還。速攻寝る。。。
次の日は朝っぱらから旭山動物園なのだ。続く。

撮影:Olympus E330
レンズ:14-54mm
posted by YAMAG at 22:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28407110
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

