2006年11月14日

「2006-2007 あなたが選ぶ カーオブザイヤー」写真アップ

先日の記事の別アングルの写真をアップしました。
サイズもちょっと大きめにしています。
http://www.phbb.ne.jp/bb/tp/15_l.asp?m=0&key=834.895545&un=-49434&pos=0&atype=15
画像を何度かクリックしていくとでかくなります〜

撮影:Olympus E330
レンズ:14-54mm
posted by YAMAG at 16:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

横浜赤レンガ倉庫へいそげ!

横浜赤レンガ倉庫で
「2006-2007 あなたが選ぶ カーオブザイヤー」の一般投票やってます。
http://www.yearcar.jp/event/index.html
これがまた予想外にめずらしいスーパーカーも展示しまくりでしたわ。

とりあえず写真のみ即あげ。
コメントはこれから書きます〜

_R112553.jpgZ3なにさ会レギュラーメンバー

_R112554.jpg会場の様子。昨日は雨でした。

_R112560.jpgTVRサガリス!実車初めて見た。割と小さい。Z3ぐらい。



_R112578.jpgムルシエラゴ。港区ではよくみます。近所にもオレンジのがいる。

_R112574.jpgガヤルドスパイダー。幌しめるといまいちな気が。。

_R112579.jpgアストンマーチンV8。007て感じ。いいねぇ

_R112583.jpgふぇら〜り599。これも初めて見た。新型。

_R112584.jpgジャガーXK新型。これもいいねぇ。

_R112592.jpg本命のBMW335クーペ。やはりいい!!
これは濃い紺だが黒に近い。内装は黒と茶。かなりいい。絶対買うど!

_R112596.jpgAUDI新型TT。
世間の評判は前の形がいいというけど、俺はこれも好き。スタイリッシュ。

_R112598.jpgアルファブレラ。ほかのマシンには見劣りする気が。。。

_R112606.jpgロータスヨーロッパS。写真で見るより全然よかった。内装も豪華。

_R112607.jpgZ4Mクーペ。やはり顔が。。他はいいのになぁ。

国産もたくさんあったけど、ガイシャしか写真とってませ〜ん。
他のアングルは後ほどあげるかも。枚数多いから時間かかるけど。。


posted by YAMAG at 16:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(4) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ワイルドスピードx3!!!

The Fast and The Furious 3 Tokyo Drift
ワイルドスピードx3(予想題名)の正式サイトみっけました。
2006.6.16海外公開!
http://www.thefastandthefurious.com/

トレーラーみると、妻夫木が出てる!!!
それにしても脇役の日本人がみんなチャイニーズの方のような。。。
とても日本が舞台には見えないっす。

ていうか撮影はほとんど西海岸でやったみたい。
どっかのサイトでみたんだけど、ストリートも日本風に改造して撮ったとか。
まぁ日本の街中でドリフト撮影は絶対許可でないよね。。。
posted by YAMAG at 16:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

BMW新車発表ラッシュ

■まずはZ4
Z4マイチェン&クーペ。Mロード&Mクーペ国内販売予約開始。
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/z4/roadster/
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/z4/coupe/
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/M/z4_Mroadster/
http://www.bmw.co.jp/Product/Automobiles/M/z4_Mcoupe/
main.jpg
サイドから見るといかしてるんだけど顔がなぁ。。。

■次、3シリーズE92クーペ
http://www.drivingfuture.com/auto/bmw/u3eqp30000007y2j.php
国内発表はまだ。スタイリングは悪くないね。
こいつが次期M3のベースになるのでしょう。
てかBMWにひさびさのターボエンジンかー。
やっぱNAが捨てがたいな〜。

■「130i M-Sport」にスポーツATモデルを追加
http://www.carview.co.jp/news/1/12764/
130はスモールM3的な感じらしいっすよ。
posted by YAMAG at 17:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

いまさらながらETC(クルマの)

いまさらながらETCつけました。(特に面白くもないので写真は無し)
最初はスーパーオートバックスでつけようかと思って先週店に行ったんですが、
本体1.5万+セットアップ2000+取り付け料8000(外車価格ふざけんな)で
2.5万もかかるのがどうも面白くなくて、
ヤフオク新品でセットアップ込みで8000のヤツを手に入れて自分でつけたっす。
これからつける方は、ETC取り付けは超簡単なので自分でやったほうがいいですよ。

で、つけたもののまだ使ってないのでほんとにちゃんと動くか不安〜
(大丈夫だと思うけどネ)
posted by YAMAG at 13:46| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

オトサロプチレポ

今年は自主規制かなんだか知らないけど、オネーチャン少なかったような。(カメコも。)
それと外車は昔よりさらに少なくなったようで。インポートカーショーがあるからだと思うけどー

帰りは最悪の大雨。駐車場まで行くのにくつまでびっしょりになってしまって
ぐしょぐしょのまま運転して帰ってきますた。。。

アメミヤRX−8&7   マツスピロドスタ
P1130055.JPG P1130058.JPG P1130061.JPG
インプS204
P1130066.JPG P1130086.JPG

D1仕様E36    競技車E46  青Z/ステッカーチューン参考
P1130072.JPG P1130078.JPG P1130080.JPG
カレラGT   いかしたA3    
P1130074.JPG P1130051.JPG
今回最大の色物 タイヤはフェイクなのよねこれ    アシモ踊る〜
P1130082.JPG P1130083.JPG P1130087.JPG
posted by YAMAG at 20:31| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

クルマネタいろいろ

今週末はオートサロンですよ。 13〜15日幕張メッセ
http://www.e-autosalon.net/tokyo/index.html
オートサロンはごった煮カーショー。走り屋系あり、ラグ系ありDQN系ありw
外車系は少ないけどまぁいろいろ楽しめるんで毎回行ってます。
それと毎年書いてる気がするけど、オートサロンはカメラ小僧が多いです。
マジ邪魔です!
でも露出度高いオネエチャンが多いから仕方ないか。。。

★海外ではデトロイトモーターショーが。
次期スカイライン。シャープでかっちょいい。
http://response.jp/issue/2006/0110/article78091_1.html
これは通称デブエイトw RX−8が太っただけにしか見えんw
http://response.jp/issue/2006/0109/article78037_1.html
日産 アージ。遊び心あっておもしろい。しかもカッコイイ。
http://response.jp/issue/2006/0109/article78035_1.html
マツダ かぶら。このまま出たらいいね〜次期7になるのかしら?
http://response.jp/issue/2006/0109/article78036_1.html
コンパクトボルボ。なかなかいいんでない?
http://response.jp/issue/2006/0110/article78054_1.html

●オートトレーディングのナンバラ氏復活で
日本国内でTVRサガリス正式発表 1365万円ナリ。ワーオ。
http://response.jp/issue/2006/0110/article78087_1.html
イギリスのスーパースポーツ『ノーブル』も輸入。このクルマは知らなかった。
http://response.jp/issue/2006/0110/article78088_1.html

●ロータス ヨーロッパS発表。うーんイマイチ。これならエリーゼ買うな。
http://response.jp/issue/2006/0105/article77934_1.html
http://response.jp/issue/2006/0110/article78000_1.html
posted by YAMAG at 11:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

2005ラストモディファイ

先週ようやくイタリアからマフラーが届いたと連絡があったので、
取り付けてきますた。1ヵ月半もかかりやがった。。

Z3のバヤイはぶった切ります。 さようならノーマルマフラー ゴミ箱行き!
PC150013.jpg PC150016.jpg
取り付けあわせます。   こんにちは!かち上げスパスプ〜
PC150021.jpg PC150019.jpg
で、こんな感じ。かち上げだけど思ったよりおとなしいや。
PC150035.jpg PC150031.jpg
で、取り付け後の感想。
音は思ったよりおとなしいかな。ノーマルより低音が利いてるかんじ。
この程度じゃゼンゼンヨユーで車検とおるね。
性能的にはまだぶん回してないけど、パワーアップした気がする!
エアクリとマフラ換えたんだから一応ね。

おまけ
ショップに停まってたM3CSLとM5
PC150006.jpg PC150021.jpg
M5はぱっとみフツーな感じ。M3CSLかっちょいいーーーほっすぃ〜
posted by YAMAG at 15:30| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

シャケーン終了〜

5年目の青ザメ君の車検が無事終了しました!
今回はBMWのディーラーじゃなくて、足回りなどいつもいじってもらってるショップ
やってもらったんだけど、やっぱディーラーより安く済みました。
でも安いからって手抜きなわけじゃないし、
むしろこっちはレース系の走り重視の店なのでノウハウもあるから安心。
足回りもしっかりみてもらったしね。

費用はリサイクル代等含めトータルで132000ですた。
まぁ消耗品関係は無駄に交換してないし、
走行距離少ないからダメになる部分もないんでこんなもんだと思うけど。

それとひさびさに大物パーツインストール。
今回は吸排気変更っす。
SuperSprintのまふりゃーとGroupeMのエアフィルタ。一応ラムエアなのだろうか。
んでとりあえずエアフィルタは付けてもらったんだけど、まふりゃーはまだ船の上。。。
今月中旬ぐらいには来るとかなんとか。
PC040025.JPG
ちなみにエアフィルタだけ変えてもパワーアップはしないっす。
吸気だけ増えても排気がノーマルでおしり詰まってるならダメですからー
でもフィルタの抵抗がなくなったためエンジン音がダイレクトに聞こえます。
おもわずアクセル踏みたくなるw


posted by YAMAG at 14:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

ひさびさに日記を

いろいろ仕事が落ち着いたので週末は遊んでました。

昨日は邦画「ALWAYS 3丁目の夕日」を見に。
http://www.always3.jp/index02.html
背景は半分ぐらいCGらしいんだけど、そんなこと忘れてフツーに見てました。
結構笑えるし内容も面白いですよ。オススメー
最後の夕日がとってもキレイ。(タトゥーウィンの夕日なみw)

んで今日といえば長沼のスパオトでRX−7&8イベントがあったので
http://naganuma.autobacs.jp/seven/seven.html
ダチのRX8と共に遊びにいってきました。
まじすげー!7と8で駐車場が埋め尽くされとる!
そこそこいじってるはずのMY青ザメZ3がノーマルにしか見えねーw
CA280026-0001.jpg CA280024-0001.jpg CA280022-0001.jpg CA280021-0001.jpg CA280020-0001.jpg CA280018-0001.jpg

そうそう、タトゥーウィンといえば、
今週23日はスター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐のDVD発売日ナリ〜
どうやら上映時未公開SHOTも含まれているようなので買いですな。
posted by YAMAG at 21:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

第39回東京モーターショー

のまねこ問題はおいといて・・・
今年の東京モーターショーはいかないつもりだったんだけど、
かなりいいネタあるっぽいので行くことにケテーイ。

スズキがいいネタありまくりですよと。
http://autos.livedoor.com/event/tokyo_detail?id=15926
http://autos.livedoor.com/event/tokyo_detail?id=15865
スズキLCカワイイ!2輪でひさびさに直6エンジンキター!

オロチ新作キター!ヌードトップ。エロイw
http://autos.livedoor.com/event/tokyo_detail?id=15847

あとはランエボXとかGTRとかレクサスもなんか出すでしょ。

東京モーターショーは幕張メッセ10/22〜11/6まで開催です。
http://www.tokyo-motorshow.com/
posted by YAMAG at 18:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

お休みなさいDUCATI

昨日でウチのドカ[ss900ie]の車検が切れました。

高校のときからバイクにず〜っと乗り続けて来たんだけど、
去年あたりからほとんど乗る機会もなくなり、駐輪場にほとんど放置状態。
昔は通勤でバイク使ってたりしたけど今行っている会社は電車の方が早いし、
結婚してからはクルマで出かけるのがほとんど。

車検代や保険代等維持費が結構かかるわりにほとんど乗らないのは
金を捨てているようなもの。
というわけでまたバイク熱が出るまでは封印することにしたのです。
でも売らないで手元に置いておくことにしました。
ってぶっちゃけ売ってもたいした額にならんからだけどね。。。(ss900ieは不人気車なので)

いつか復活させることを祈って、お休みなさい my DUCATI。

DSC00039.jpg
posted by YAMAG at 17:52| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

NEW BMWスクープ

c1ba645ed67b0b099f13b426aa183382.jpg

このまま出たらスゲーけど、当然カモフラです。。。
2008モデルのBMW X6ではないかと言われているとか。
搭載エンジンはV10 612hpが搭載されるらしい〜。バケモノ。
posted by YAMAG at 14:48| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

未来カーっぽくなってきた〜

コンセプトモデルの2輪だけど未来カーっぽくなってきた〜
http://response.jp/issue/2005/0615/article71582_1.images/88891.html

そのたエコバイクなど
http://response.jp/GIGAINDEX/recent/132.html

でも電動バイクは加速感とかつまらんだろうね。
そのうち主流になるんだろうけど。
まてよ、となるとガソリン車はものすごく税金高くなったりして。。。
posted by YAMAG at 14:29| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

2005インポートカーショーアルバム

かな〜り偏った車種しか撮ってきてません。ほぼスポーツカーのみ。
インポカはラグジュアリ系SUV系が大部分なんだけど、自分の趣味ではないので全く見てないっす。
次乗り換え候補のM3とエリばっかり見てたかも。エリガルかっこえええ。
P6040082.jpg P6040083.jpg P6040084.jpg
P6040081.jpg P6040080.jpg P6040079.jpg

P6040085.jpg P6040086.jpg P6040089.jpg

P6040088.jpg P6040097.jpg P6040098.jpg
P6040094.jpg P6040093.jpg P6040092.jpg

ラストは友人の納車したてのRX8。これからガシガシいじる予定らしい〜
パーツ物色にマツダコンプリートマシン見に行ってきました。右はオートエグゼの8
P6040110.jpg P6040106.jpg P6040107.jpg
posted by YAMAG at 10:04| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

今週末はインポートカーショー

今週末はビックサイトでインポートカーショーです。
http://www.sis-t.net/index.htm

このショーはカスタマイズ外車がメインなので面白いです。
基本的にノーマル車は展示してなかったはず。
イベントもいろいろあるし。
今年はガレージのある家を作る!というセミナーがある。
コレにはぜひとも参加してガレージのある家を建てる方法を学んできたいトコロ。
ガレージって言っても安っぽい普通のじゃなくて、
住居と一体になってるゴージャスなヤツが欲しいのさ〜。

それと、インポートカーショーってカメラ小僧がいないのがいいんだよね。
アイツラウザすぎ。
クルマ見に行ってる人間としては邪魔でしょうがないよ。

モーターショーカメコウザイ率
オートサロン>東京モーターショー>>>インポカショー




posted by YAMAG at 12:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

カネダバイク実走中

前から雑誌等に出ていたけど
http://www.neo-fukuoka.com/index.html

カネダバイク実走しとるやん。。ナンバーも付いてるし!
いくらなんでも車検通らないだろうから250ccなんだろうか。
実物が見たい〜
posted by YAMAG at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月30日

TVR SAGARIS

http://www.pistonheads.com/doc.asp?c=102&i=7756
げ〜〜カコイイ!つーかこのまま市販するんでつか。。。
posted by YAMAG at 18:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年01月28日

フェアレディZタイプE発売

http://www2.nissan.co.jp/Z/Z33/0310/LIMITED/main1.html
F・Rバンパースゴイんですけどこれ。。最初からスポコン仕様かよ!nismo仕様もあるらしい。
posted by YAMAG at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

