2006年01月27日

迷惑メール ウザー(゚Д゚)

今使ってるSO-NETのメアドはもう10年になります。
携帯電話番号は変わってもメアドだけは変えないでおこうと思って使い続けてますが、
いろんなサイトに登録したり雑誌に載ったりしたのもあってか、
毎日100通以上の迷惑メールが来てます。
当然アウトルックのメッセージルールの設定で振り分けるようにもしてるんですが、
タイトルやメアドが毎回微妙に違っていたり、振り分けようがないタイトルもあったりして
ある程度は手動で削除しなくちゃならなかったんですよ。

ああメンドクセーなぁと思ってたら、最近SO-NETの会員サービスでこんなのが出来てました。
『迷惑メール振り分けサービス』
http://www.so-net.ne.jp/option/security/meiwaku/
コレに登録すると迷惑メールのタイトルに自動的に[meiwaku]と付くようになるので、
かなりいい案配で振り分けられます。
完璧ではないけどやる価値はあるかと。どうせタダだし〜

他のプロバイダでもおそらくこういうサービスがあると思うので、
迷惑メール ウザー(゚Д゚)な方は探してみては?
posted by YAMAG at 17:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ああホリエモン

ついに逮捕か〜 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/livedoor_investigation/?1138010423
容疑者「堀江貴文」になっちまったね。
つい1年前は新球団やらフジテレビやらで一躍注目の的だったのに。
同学年だからちっとは応援してたんだけどなぁ。
まぁ政治界や経済界にデカイ敵を作りすぎたんだろねこの結末は。

シャチョー日記
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
細木数子はデタラメ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1655587/detail?rd

で、以下ネタ。
ヤフオクに出てるライブドア関連。
ライブドア人生ゲームがレア必至で値段上がりまくりw
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r19712349
秘書乙部さんサイン本w
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g39329517
あえて今コレを来て街をあるいてくれ!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d59700983
posted by YAMAG at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

東京初雪(俺的にw

今日は東京近郊で雪が積もっております〜。まっちろけ。
ウチから見えるレインボーブリッジ周辺。
P1200098.JPG P1200091.JPG
5,6センチは積もってるのでしょうか。
クルマ必須の人はちゃんとスタッドレスかチェーンを付けましょうね。
スポーツカーの人は乗るのをあきらめましょう。
ぶっといホイールに合うスタッドレスやチェーンは基本的にないからね。
無理して乗るこたぁないさ。

今年になって眼鏡を新調しました。
一応スモーク系のカラーレンズなんだけどちと薄すぎたかなぁ。形は気に入ってる。
P1200104.JPG
ここで買いました。http://www.obj.co.jp/
知る人ぞ知るショップ。
なかなか個性的なデザインのものがそろってます。
ちとお高いですが。。。
posted by YAMAG at 18:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

インテルマックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

たぶん買わないけどw
http://www.apple.com/jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000041-kyodo-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000001-cnet-sci

MacBook Pro と新imacがインテル搭載。
powerPC搭載型やG5も継続発売とな。

値段がまだちと高いけど、一応2倍の速さってことだし、
出たてだから仕方ないすかね。

自分は元マカーなんですが、現在は完全にWINのみなので
遊び用以外には買うことはないかな。。。
もしインテルマックでWINが動くなら考えてもいいけどー

それよりもこっちがウレシイ。
ipod用FMチューナ
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MA070G%2FA
と思ったら、ipod miniには対応してないorz
買い替えますか。。。
posted by YAMAG at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初詣

きょう(1/3)は妻と明治神宮に初詣に行ってきました。
んでクルマで行ってきたんだけど、どうも頭にチクチク来る日だった。
神宮周辺で交通規制多くて渋滞しまくりだわ
駐車場が無くてうろうろしまくって結局遠くの駐車場に止めるハメになるわ
サンデードライバーが多いせいかわけわかんない動きのクルマが多いわ
もう〜イライラの連発〜 はぁ。
ていうか明治神宮行くなら電車がベストだね。
どうしてもクルマで行くなら路駐マンセーでOK。
警官はたくさんいるけど全く取り締まらないみたい。
来年はそうしよう。。。

そのあと有楽町周辺でお買い物。
新しい遊び用めがねを買いに行くはずが目当てのお店がまだ休業中orz
ほかのものを妻とぶらぶら見る。
銀座apple storeでipod用のスピーカーをチェック。
2万前後でいろいろあるなぁ、悩む。
iPod スピーカー

その後お台場で「Mr.&Mrs. スミス」を見に行く。
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
途中途中は笑える部分が結構あって面白いんだけど、
後半は銃撃戦ばかりで飽きるかも。。
それになんかラストは尻切れトンボな感じなんですがーーーー
え?これで終わり?みたいな。

カーチェイスで出てきた敵のBMWE39がちといじってあっててカッコよかったけど。。



posted by YAMAG at 02:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとう!

妻の実家から今帰ってきました。
というわけで遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです〜

年末は大掃除→年賀状制作→完成してすぐ妻の実家直行という感じで
ネットチェックは何も出来ずじまいで出かけました。。。

年末ジャンボは全滅。。。うぐぅ

今年の年賀状画像はコチラ
dog0050.tga.jpg
まぁ、分かる人には分かるお約束的なネタですた。
posted by YAMAG at 15:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除中〜

やっとこお風呂場と洗面所とトイレと窓拭き完了。。。
まだ終わらぬ。。。
あと年賀状がああああ
posted by YAMAG at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お引越し

といっても自宅が、ではなく出向先の会社が引越しでし。
住所が都内(馬場)になったので直線距離は短くなったんだけど、
今度は駅から遠いんだよね。。。
なので微妙に引越し先の方が出勤時間かかるような気が。ぬー
またバイク通勤復活か?(奥さんストップを説得せねば・・・)

まぁオフィスはきれいになったし大きなブースもいただけたのでうれしいんですが。。。

んで引越しついでに会社的に一度リセットしようということで社員は10時出社必須に。
一応自分の場合は契約型なので必ず10時に来いやごらぁ状態ではないんだけど、
しばらくは社員のみなさんに合わせて10時に来てみることに。(8時半起きorz)
まぁ個人仕事が増え始めたらムリになると思うけどネ。。。

みなさんは出勤時間or仕事始め時間は何時でしょう?
posted by YAMAG at 10:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ハッピーホリデーズ!

この時期アメリカでは「メリークリスマス」ではなく「ハッピーホリデーズ」と
言うようにしようという動きが広まっているようです。
なので街中の広告等でも「Xmas」という言葉は一切無いんだって。
どうやら宗教的に中立じゃないからみたいなことらしいけど、
そしたら12/25の存在を否定することになるじゃん。なんか違う気が。。。
この件は米大統領が言っているらしいが、それに対してキリスト教の団体が抗議してるとか。

日本は宗教どうのこうので12/25にお祝いする人は少ないからあんまり関係ないやね。
というわけで日本では「メリクリ〜」でいいと思う〜

それとちょっといやな記事が。
来年、イギリスでナンバープレート監視システム導入とか。
これ日本でも導入されそうで怖いんですが・・
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20051224/mng_____kok_____000.shtml
posted by YAMAG at 09:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

国民の義務パート2

今日は国民の義務をはたしてきましたよ。
「国民健康保険1年分一括払い」※滞納してたのはヒミツw
昨年そこそこ稼いじゃったので港区最高額負担ですわ。
くそ〜〜この年末に痛すぎ。。。ちくしょ〜
風邪なんてほとんどひかないから病院行かないし、
今年行ったのは歯医者ぐらい?
それなのに何十万もはらわなあかんとは。。。イテーよ。。

で、ただ払いに行くのはしゃくに障るので
国保支払い窓口担当者のおじさんに突っかかってきました。
でもあえなく撃沈。。すっかりまるめこまれました。
まぁ元々払う気90%で行ったのでいいんだけどさ。

国民健康保険の仕組みとしては、
高額所得者が低額所得者を助けるというところが大きいとのこと。
「あなたが年取ったときにこの仕組みに助けられるのよ」
「長い目で見れば意味がわかるはず」
そう言われると納得せざるを得なかったというわけで。。。
まぁ仕方ないか。。

その帰り道、珍しいクルマ見ました。
http://www.cornesmotor.com/car/bentley/Continental_GT/
曲線がすごく美しいクルマやねこれ。
乗ってたのは美人の奥様(奥様は憶測)ですた。うらやましいのぉ。

さらにオートバックスに寄ったらこんなところにこいつが!
http://www.cornes.co.jp/motor/phantom.html
でけーよ!ごっついよ!しかも場違いだ〜
乗っていたのは30代ぐらいの人だったのでIT社長か運転手か。
そういえば緑ナンバーだった。営業車スカ。。。

世の中には国保の支払いなんぞなんでもない金持ちはたくさんいるのね。。。
posted by YAMAG at 20:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

さむいね〜

最近は東京もめっきりさむーなりましたの〜
なんだか南の方とかでは雪かなり降ってたりするようで。。。

って昨日までばたばた動いてたのですが、
ようやくおちついたのでブログ再開ナリ。

あ、年末ジャンボ今日まで発売よ。
今年は1等が90本近くあるそうです。
でもあたんないんだコレが・・・
posted by YAMAG at 15:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ハリウッド版「エヴァンゲリオン」製作進行中

まじでやってるのね。。。
http://www.eiga.com/buzz/051206/02.shtml

やるのはいいけどよお、キャストが全員外人じゃおかしいべ。
アスカは外人でもいいけどさ、綾波は絶対日本人でしょ。
どうなるんだぁぁぁ

昔どっかのサイトでコンセプトアート見たけどアドレスわからん。。。
そんときは確かキャストみんな外人だった。orz

製作費1億ドル〜って日本円で120億円!
ふい〜がんばってね・・・日本のオタクはうるさいっすよ〜

posted by YAMAG at 02:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

3ds max REALIZE imagemaker増刷?!

なんと発売して2年たったにもかかわらず増刷かかりました〜
細かい理由はいろいろあるんだけど、とってもうれしいことです。
ありがとうございます〜

で、「3ds max REALIZE imagemaker2」はどうなっとるのか?ですが、
いまのところ見通しは立っておりません。。。
出版社からは早く書いて〜っていわれてるんだけども忙しくて・・・orz
誰かアシスタントしない?

posted by YAMAG at 10:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ハリーポッターと炎のゴブレット

「ハリーポッターと炎のゴブレット」みてきました〜
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/
話の流れのパターンは毎回同じような感じだったりするんだけど、
その中の過程の細かいイベントが面白いのでこのシリーズは飽きさせないのよね。
しっかし三人とも大きくなったなぁ。みんな顔が長くなったわw

以下旧作でっす。何回みても面白いよん。
posted by YAMAG at 16:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

姉歯耐震強度偽装問題2

「耐震強度偽装問題 一番の責任は誰か」世論調査
ttp://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/2005/051127.html

自分の意見としては民間の検査機関のダルさが問題なのだと思う。
ここが民間ではなく国がやってればここまで最悪の事態にならなかったのかもと。。。

「現場でも疑問を感じていた」「言っても無駄」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051126-00000115-yom-soci
それでいいのかYO!
posted by YAMAG at 15:20| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

姉歯耐震強度偽装問題1

これは今年一番の経済的に響く大事件だと思います。
かかわったとされるホテルが次々と休業。
建設中のマンション等も建設中止
これから入居のマンションも取り壊し。
入居中のマンションも構造見直し修理もしくは取り壊し。
いったいいくらかかるんだ。。。
かかわった業者が全責任を負うべきなんだけど、たぶん額面的にムリになるでしょう。
となると税金が使われる可能性が高いので間接的にみんなにもひびくかと。。。

◎問題の構造はこういうことかな。

建築主 開発会社「ヒューザー」
↓(施工依頼
建設会社「木村建設」
↓  ↓(耐震強度計算依頼
↓  姉歯建築士
↓  ↓(建築確認申請チェック
↓  指定確認検査機関「イーホームズ」

不動産会社「シノケン」(建築主)
↓(物件販売
被害者:住民、ホテル経営者

ちなみに、ウチの近所にも耐震強度偽造されたマンションがありますた。。
「ドルチェ芝浦・弐番館」(できたばっかり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051122-00000082-jij-soci



posted by YAMAG at 14:49| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

祝!本日10月5日は・・・

結婚3周年記念日デーシ!
世の中いやな事件やらDQNな会社やらアホな政治家やらばっかりで
この先どうなるんだろね〜って感じですが、なんとか幸せに暮らしております。

それもこれもディープなCG仲間wや、お仕事をいただいております皆々様や
ココロの友のおかげです。もちろん最愛の妻にも感謝。

というわけで今日は奮発して銀座でお食事じゃー ワーイ \(^0^)/

そうそう、先日バリでテロがありましたが、実は同タイミングでバリに行く予定だったのです。
たまたまチケットが取れなくて行くのをやめたのですが、
3年前の新婚旅行でバリに行ったときも帰国した日にテロがあったんですよ。

つか、もしかしてオレ狙われてるんすか。。。
posted by YAMAG at 15:21| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

まだまだ続くよ のまネコ騒動

土日に各地で抗議運動があったりしてTV等メディアでかなり取り上げられてますな。
でもびみょーにオブラートに包んでますのう。

先日に続いてまた2chに殺人予告があって、
メディアでは「avex」が「被害届を出した」って報道しているんだけどさ、
mixi内のある方が警察に問い合わせたところ「被害届はまだ無い」んだって。

これって被害届を出せない理由があるんでないの?ん??どうなの?

2ch管理人「ぴろゆき」によるコメント
http://2ch.net/nomatako/
「また、2件目に関しては、avex社のグループ会社の会員回線からの犯罪予告でした」

で、どうなのよ、マジな話。
posted by YAMAG at 15:21| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

のまネコ問題未解決。さらに泥沼化?

殺人予告を縦にマスコミ向けにうまいこと被害者っぽく見せかけたようだけど、
なにも解決してないっぽいね。

☆「のまネコ」登録申請取り下げはダミーの方。
☆グッズの販売はやめない。
☆あいかわらず「のまネコ」は「モナー」と別物扱い
☆2CHつぶしちゃえ発言等々・・・

ミクシイ内ではまだまだいろいろあるようで。
あべくすシャチョーmax松浦にミクシイ内で直接質問した方がいて、
日記にウェブ上で出回っているmax松浦の写真を貼ったからって訴えられるとか。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=42095787&owner_id=1240714
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=42114584&owner_id=1240714
またすごい燃料投下してくれますな、あべくすチャチョーさん。
「当社のルールに従って対処させていただきます」だとか。
この日記書いた方、●されちゃうのかな・・・

シャチョーミクシイ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=145901
シャチョー顔
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/200505/
http://www.mainichi-msn.co.jp/douga/archive/news/2004/09/20040928org00m200103000c.html
http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_09/g2004092812.html
↑この写真ヤバすぎw

※上記は単なるリンク先なのであしからず・・・
posted by YAMAG at 21:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

のまネコ問題 チャネラーの勝利?!ではないっぽぃ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000060-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news080.html
http://ecweb1.avexnet.or.jp/sa4web/050930info.htm
このままつっぱねるんだろうなと思ってたので予想外ですた。
でもこうするのが一番でしょうな。
にしても殺人予告したヤツはアホ。捕まるだろうね。。。

ついでにこっちのニュースも朗報。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050930-00000055-zdn_n-sci
あまりにも不条理な製造販売差し止めだったからね。
最近は大企業がオカシイことやりすぎ。
posted by YAMAG at 17:21| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

