2005年09月22日

ドラゴンクエストファンタジア・ビデオ

ドラゴンクエスト ファンタジア・ビデオって知ってる?
1988年に発売されたらしい実写版ドラクエのムービーとな。
一応エニックスが監修してるとのことだけども、これがかなりキテるビデオらしい。

以下リンク「超リアルなドラクエレビュー」をどうぞん。
http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/050330.html

いやーキテますね。
スライム鍋は放送禁止でしょw

でも是非とも見てみたいもの。
とりあえずヤフオクでは発見できず。
古びたレンタルビデオ屋とかにならありそうだが。。。
posted by YAMAG at 09:34| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

おまえモナー

「のまネコ」大騒ぎですな。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/09/news088.html
インスパイアって言えるレベルじゃないやん。。。
だいたい名前だって
「モナー」「MONA」
「のまネコ」「NOMA NEKO」
パクリですって自分から言っちゃってるじゃん。。。

数年前タカラの件でも同じような騒動あったばかりなのに。
「のまネコ」の責任者はニュースとか見てないんですか。。。
http://www.itmedia.co.jp/news/0206/03/njbt_04.html

avex所属アーティストの失望
http://blog.livedoor.jp/dubbybudda/
発言に上から圧力かけられてるし。。。

avexの企業コンプライアンス
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/11/news066.html
あら?どうなの?守られてるの?

今回の件のまとめはここがわかりやすいかな?
http://www003.upp.so-net.ne.jp/mujimuji/

sk_mona.jpg
posted by YAMAG at 15:01| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

危険な食物

中国かなりやばいです。
http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/
七色の川、奇形生物、間違った緑化計画。

中国製品食物は普段気にしておいたほうが身のためかと。
と言っても知らずに食べてしまうことが多いんだろう・・・

世界一の人口と広大な土地を持つ中国がこれでは地球は滅びるな。。。
posted by YAMAG at 08:27| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

い・そ・が・し・い・・

今、非常にいそがしいです。。
ブログも書くことがないので2週間放置でした。

でもネタふりだけしとこう。
★PSP買いました。ファームver1.0ねらいで。(なにをやりたいかはわかるかとw
液晶が思ったよりキタナイです。でもいろいろできるので楽しめそう。
PSPバリューパック

★タカラボトムズ アクティックギア買いました。
とてもちっちゃいです。でも細かいところまでよくできています。
手足がちと細すぎですが。今後ラインナップに期待できそう。
ボトムズアクティックギア

★ばーちゃるびゅーてぃEXPOは状況的にヤバイです。
とても新作作るヒマがない。。

★ワンフェスは進行一時中断。。やばい。
当日の計画は進んでますが、製作が。。がんばらないとー
posted by YAMAG at 14:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

今週の日記(遅

●月曜は仕事オフにして、CG屋さんのH氏とK氏とで奥多摩に走りにいってきますた。
P6270011.JPG
ひさびさの峠でおもろかった〜 平日だからすいてて飛ばせたし。
ちなみにこの日は猛暑だったんだけど、H氏のZはクーラー無し仕様でした(笑
でもまたこのZがフルチューン仕様で速いんだわ。おいつけん。。。

●今週からUSENの光100Mに加入しました。
光にしたら、ハブが使えなくなったのでしぶしぶブロードバンドルーターを買うことに。
とりあえず速度チェックでは下り66M出てますw
はええええ〜よ。

●今日から7月ですね。2005年下半期に入りました。
とりあえずの大仕事はワンフェスかなぁ。
ばーちゃるびゅーちーEXPOもやらんと。

●エウレカ.MQO
すっかり忘れてた。。やってねーっす。
そうそう、エウレカセブンの最新話はブロードバンド配信でタダでみられるよん。
http://www.showtime.jp/animation/
1話はずっとタダらしいけど、最新話以外は有料〜

posted by YAMAG at 15:15| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるネター

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000864-reu-ent
うは〜まじでお姫様じゃん!
日本だったら「怜亜」とか付けるヤツいそうだ。。。

http://gundamex.exblog.jp/
1/1タコの次は1/1コアファイターっすか!!!
これは見たいね〜
注(コーゴローさんが作ってるわけではないよん。

http://www.gungho.jp/press/052.asp
北斗の拳のオンラインゲー やってみたいかも。。。

いじょ
posted by YAMAG at 00:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

スターウォーズ全ep一気上映

ヴァージンシネマ六本木で、シリーズ全作イッキ上映するとのこと。
http://www.tohocinemas.co.jp/top.html

実施劇場 VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ
日  程 7月3日(日)
時  間 第1部 am9:00〜(終映予定は23:30頃)
     第2部 深夜24:30〜(終映予定は4日の15:00頃)
料  金 \9,000
上映作品
「エピソード4 特別篇 新たなる希望」
「エピソード5 特別篇 帝国の逆襲」
「エピソード6 特別篇 ジェダイの帰還」
「エピソード1 ファントム・メナス」
「エピソード2 クローンの攻撃」
「エピソード3 シスの復讐」

約15時間ぶっつづけ。。。でも行きたいかも〜
posted by YAMAG at 11:44| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

V-Rayコミュ立ち上げました(mixi内)

mixi内の話ですが、V-Rayコミュニティを立ち上げました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=216764
興味ある方は参加してくださいね〜

posted by YAMAG at 04:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

シフトクリック

IEでサイト見てるときにリンクをシフト+クリックすると
新規ウィンドウを開いてリンク先を表示するって知ってた???

今まで知らなかったのは俺だけですかそうですか・・・orz
posted by YAMAG at 17:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

国民の義務

てがみがきています。
ふうをひらきますか y/n

YAMAG はふうをひらいた。

とみんぜいのふりこみようし があらわれた!
とつぜんおそいかかってきた!
クリティカルヒット!

YAMAG はきぜつした。orz


なんすかこの請求額は。。。
たしかに去年はちょっとは稼いだけどさぁ。
イタすぎる出費ダヨチキショーめ。
って払いますけどーーーーシブシブ
posted by YAMAG at 16:45| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

JEDI KIDS

JEDIになるキッズ、ギラン君の映像〜
mixiで発見。ネタバレとかではないからSW好きならみとけ!

まずは元ネタ
http://www.minaro.com/origin.wmv
んでこれ
http://www.minaro.com/s2.wmv
んでラスト
http://www.minaro.com/s3.wmv
もうねかなり笑えます。コンポジットはハリウッドのプロがやったのかもねw
にしても彼のズッコケとか計算?

もっといろいろある。
http://www.jedimaster.net/swk_videos.htm
全部見てないけど 「A NEW HOPE」がおもろい。
二人の表情がまたw

posted by YAMAG at 11:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

パクられた〜

画像参照〜
paku.jpg
フォトショで書き加えたらしい。
生意気にパクりやがってどうしてくれよう!!
ていうかムカツクのがこの画像使って仕事募集してやがること。
しかもmixi内で。
オレもmixiやってるんですが!!!バカですかあなた?

あえて本人にはまだ言わないでみる。
posted by YAMAG at 22:02| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

海外旅行のレポ〜ト

実は、とある懸賞で3泊5日のワイハー旅行が当たりまして、 ワーイ(^^)/
ちゃちゃっと妻と行ってきたのでした。

戦艦ミズーリ見てきたり、(デケーデケー
IMGP1024.jpg
真っ青な海堪能してきたり、(後日日焼けで倒れたw
IMGP1049.jpg
Tボーンステーキでお腹ぱんぱんにしてきたり、
IMGP1037.jpg
連日お買い物したり楽しんでまいりました。
SWはたまたま時期的にかぶっていたので見てきたってわけ。

そうそう、アメリカのマクドナルドはかなりのボリュームだった。
日本のマックみたいにぺらぺらの肉じゃないっす。

飛行機から見た雲はCGみたいでした。
IMGP0994.jpg
posted by YAMAG at 09:56| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

エピソード3見てきたぜ!帰ってきたぜ!

とりあえず今日はプチ報告と言うことで。。。
海外にはパンフレットというものがないらしいので、近くの本屋でメイキング本ゲッツ。
P5260036.jpg P5260034.jpg
posted by YAMAG at 01:06| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

SWエピソード3見て来ちゃうぜ!

突然ですが、いまからSWエピソード3を見に海外に行ってきま〜

(実際は他の目的が主なんだけどね。。。)
posted by YAMAG at 13:26| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

炎のすこたこ・・・

2chで発見
http://www.nsknet.or.jp/~cas/haribote/fscd/fscd.htm

なにも燃やさなくても・・・
posted by YAMAG at 17:36| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

活ウニ堪能の巻

妻が誕生日だったので、彼女の好物のウニを八戸から取り寄せてみました。

P5120088.jpg

自分は正直言ってウニは好きではなかったんだけど、
このウニを食べてまるっきり逆になったよ!
とろとろあまあまで最高。何もつけないで食べるのが一番です。

まじおすすめ!安いし。通販はコチラ〜
http://www.kazamaura.com/
posted by YAMAG at 23:50| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

こ〜んすたんち〜ん

コンスタンティン見てきました。
おもしろさはまぁぼちぼち。
天使と悪魔のバトルって感じですな。
でも聖書の知識がないとわからんこと多いかと。
マトリックスっぽい一面も見えたり。

で、あの映画は何を伝えたかったかなんだけど、
「タバコはやめましょう」ってことかと。
他の人のブログでも同じこと書いてあった〜w


posted by YAMAG at 00:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

科学常識チェック

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050501-00000401-yom-soci

つーかうちらの世代はこれぐらいは知ってるだろと思うけど、
日本の正答率は54%かよ。

自分は10問正解。
ほとんど病気しない人なので、抗生物質の件がわからんかった。

posted by YAMAG at 15:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

