2006年02月19日

ワンフェスおつかれさまー

ワンフェスおつかれさまでした〜
今回はしっかり朝から準備万端で参加できました。(前回は午後からですたorz
でも新作のベルゼルガは満足な仕上がりにならなかったので販売はやめたのですが。。
P1000780p.jpg

で、今回のワンフェスは惨敗。。。売れ残り多数。。。
まずはブースの場所が悪かった。周りが中古屋ばかりのE〜Fブロック。
もうだめすぎ。造形物を求めている人が来ない場所。

次に展示方法の失敗。お客さんの目線にモニターを置かないとダメ。
前回はテーブルの上に小テーブルを置いていたので人目をひいていた。
それとパッケージが地味すぎてなんなのか分からんと思われている気がした。
デザインをかっこよくさせすぎで商品が何なのかわからんことに。
あとワンフェスで3Dデータを販売するということがもうだめなのかも。。。
隣がCG屋のproperさんだったので「今後考えないとね〜」と同意見。

それと全体の雰囲気がどうも違っていた気がする。
今回のワンフェスは1Fと4Fで分かれていたのもあったのか、
そもそも客層が変わったのか。
大御所のガレキ屋さん以外は軒並みいまいちな反応だったらしい。

ワンフェスに関してはちと今後販売のアプローチを考えないと。。。
でもやりたいことはあるのでまた参加する予定〜
posted by YAMAG at 23:24| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ワンフェス:ボトムズ3Dデータ集収録内容について

ワンフェスで販売するボトムズ3Dデータ集収録内容についてですが、
前回と同様で「mmviewer」閲覧用のメタセコイア形式データを基本として収録します。
mmviewer用データはロック形式ではないので自由に編集可能。
また、直立状態も収録するので改造とかしやすいと思います。

なお、汎用フォーマット形式は今回から収録しません。
というのも他アプリに持って行っていじりたい方は
自力で出来るでしょうという見解からです。

今回からは新たに3dsmax形式のデータを収録します。(3ds形式ではなく.maxファイル)
ただし、3dsmax8sp1専用データで、プラグインのV-rayが入ってないとエラーが出るかもというちょっと意地悪というかプチプロテクト状態にしてありますw
(両方ともデモ版があるのでインストールしちゃえば見られますけどネ・・)

詳細は下記ページにまとめてあります。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamag/wf2006win.html

ワンフェス宣伝用の画像できますた。(密かに壁紙サイズ)
wf2006wkz.jpg
まだデータ整理中なのでグレゴルー機バージョンなのにフル装備w
サンサ戦時の背中のオプションパーツは作る時間がないかも。。
ていうかベルゼルガがまだ出来てないんでやばいんですが・・・
posted by YAMAG at 23:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

明日はバレンタインデー

ワンフェスがらみでばたばたしてますが、
明日はバレンタインデーってことでちょっと一息。

チョコレートとバレンタインデーの歴史について簡単に
まとめてある記事があったので読んでみてくり。
http://allabout.co.jp/career/dictionary/closeup/CU20030212/index.htm

日本に入ってきたころは「貯古齢糖」「知古辣他」ちょこれいとう、ちこれいた?w
って呼ばれてたのね。なんかカワイイw

んで、バレンタインデーにチョコをあげる習慣は
菓子メーカーが仕掛けた販売イベントだったのね。
しかも日本だけの習慣だし〜

義理チョコはあげるほうも、もらうほうもイラネーって思ってるらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060213-00000137-kyodo-soci
まぁでかい会社とかだと出費も大変でしょうし。。。

自分はもらえれば義理でもうれしいかな。
というわけでクレ!
posted by YAMAG at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ワンフェス会場&ブース場所のお知らせ

2/19に開催するフィギュアとガレージキットの祭典、
「WonderFestibal2006winter」通称「ワンフェス」に出店します。

卓番号「E06-07」卓名「YAMAG's GARAGE」です。
会場まではりんかい線、又はゆりかもめ線でお越しください。
wfmap.png
今回はビッグサイト西館開催で1階と4階に分かれてますのでご注意ください。

●「YAMAG's GARAGE」出店情報はコチラをご覧ください。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/yamag/wf2006win.html

●ワンフェス実行委員会のサイトはコチラ
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/


posted by YAMAG at 01:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ワンフェス卓番決定しました!「E06-07」

2/19に開催するフィギュアとガレージキットの祭典、
「WonderFestibal2006winter」通称「ワンフェス」に出店します。
卓番は「E06-07」に決定しました。(詳細はまたお知らせします。
前回に引き続き今回もボトムズ3Dデータ集を販売します。

今回は以下4種を販売予定です。再販の機種も大幅リメイクしています。
1,スコープドッグ バリエーションセット
  (メルキア仕様+戦艦X搭載機+ブルーティッシュドッグ+各種武器バックパック数種)
2,スコープドッグレッドショルダーカスタム
  (野望のルーツ版一般使用+リーマンカスタム)
3,スコープドッグターボカスタム
  (キリコ・グレゴルー・バイマン・ムーザ各機)
4,ベルゼルガ(WP&DT2機セット)
wf2006w1.png
posted by YAMAG at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンフェス日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

CG業界2005年(world)振り返ると・・・

しらいしさんの記事からURL転載〜
http://features.cgsociety.org/story_custom.php?story_id=3306&page=1

ふむふむいろいろあったねぇ。
やはり1位はあの出来事ですか。
次のバージョンではどうなるのか、統合されるのか〜
posted by YAMAG at 01:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3DCG関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

迷惑メール ウザー(゚Д゚)

今使ってるSO-NETのメアドはもう10年になります。
携帯電話番号は変わってもメアドだけは変えないでおこうと思って使い続けてますが、
いろんなサイトに登録したり雑誌に載ったりしたのもあってか、
毎日100通以上の迷惑メールが来てます。
当然アウトルックのメッセージルールの設定で振り分けるようにもしてるんですが、
タイトルやメアドが毎回微妙に違っていたり、振り分けようがないタイトルもあったりして
ある程度は手動で削除しなくちゃならなかったんですよ。

ああメンドクセーなぁと思ってたら、最近SO-NETの会員サービスでこんなのが出来てました。
『迷惑メール振り分けサービス』
http://www.so-net.ne.jp/option/security/meiwaku/
コレに登録すると迷惑メールのタイトルに自動的に[meiwaku]と付くようになるので、
かなりいい案配で振り分けられます。
完璧ではないけどやる価値はあるかと。どうせタダだし〜

他のプロバイダでもおそらくこういうサービスがあると思うので、
迷惑メール ウザー(゚Д゚)な方は探してみては?
posted by YAMAG at 17:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

3dsMax 8 SP1パッチ日本語版リリース

まださっぱりmax8やってないっすけど、もうパッチがでますた。
コチラー
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?siteID=1169823&id=6535593&preview=1

それと、Max8用エクステンション「Pro Boolean」の英語版が配布開始だそうで、
日本語版もすぐ来るでしょう。
ってパワブー持ってる自分には、よけいなお世話ですけど。。。
パワブー
http://oakcorp.net/npower/pbool_index.shtml

そいえばブログの更新がmixiにすぐ反映されないなぁ。
昨日のライブドアの記事がとっくにタイムリーじゃなくなってるYO!


★2/1追記メモ
3ds Max 8日本語版ビデオチュートリアル
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?siteID=1169823&id=5840139
3ds Max 8日本語・体験版ダウンロード開始
http://www.autodesk.co.jp/max-demo
3ds Max 8 サブスクリプションメンバー向け“Pro Booleans”を発表
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/itemsiteID=1169823&id=6515415&linkID=1158289
posted by YAMAG at 02:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 3DCG関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ああホリエモン

ついに逮捕か〜 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/livedoor_investigation/?1138010423
容疑者「堀江貴文」になっちまったね。
つい1年前は新球団やらフジテレビやらで一躍注目の的だったのに。
同学年だからちっとは応援してたんだけどなぁ。
まぁ政治界や経済界にデカイ敵を作りすぎたんだろねこの結末は。

シャチョー日記
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/
細木数子はデタラメ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1655587/detail?rd

で、以下ネタ。
ヤフオクに出てるライブドア関連。
ライブドア人生ゲームがレア必至で値段上がりまくりw
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r19712349
秘書乙部さんサイン本w
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g39329517
あえて今コレを来て街をあるいてくれ!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d59700983
posted by YAMAG at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

東京初雪(俺的にw

今日は東京近郊で雪が積もっております〜。まっちろけ。
ウチから見えるレインボーブリッジ周辺。
P1200098.JPG P1200091.JPG
5,6センチは積もってるのでしょうか。
クルマ必須の人はちゃんとスタッドレスかチェーンを付けましょうね。
スポーツカーの人は乗るのをあきらめましょう。
ぶっといホイールに合うスタッドレスやチェーンは基本的にないからね。
無理して乗るこたぁないさ。

今年になって眼鏡を新調しました。
一応スモーク系のカラーレンズなんだけどちと薄すぎたかなぁ。形は気に入ってる。
P1200104.JPG
ここで買いました。http://www.obj.co.jp/
知る人ぞ知るショップ。
なかなか個性的なデザインのものがそろってます。
ちとお高いですが。。。
posted by YAMAG at 18:02| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

