2006年01月15日

オトサロプチレポ

今年は自主規制かなんだか知らないけど、オネーチャン少なかったような。(カメコも。)
それと外車は昔よりさらに少なくなったようで。インポートカーショーがあるからだと思うけどー

帰りは最悪の大雨。駐車場まで行くのにくつまでびっしょりになってしまって
ぐしょぐしょのまま運転して帰ってきますた。。。

アメミヤRX−8&7   マツスピロドスタ
P1130055.JPG P1130058.JPG P1130061.JPG
インプS204
P1130066.JPG P1130086.JPG

D1仕様E36    競技車E46  青Z/ステッカーチューン参考
P1130072.JPG P1130078.JPG P1130080.JPG
カレラGT   いかしたA3    
P1130074.JPG P1130051.JPG
今回最大の色物 タイヤはフェイクなのよねこれ    アシモ踊る〜
P1130082.JPG P1130083.JPG P1130087.JPG
posted by YAMAG at 20:31| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

クルマネタいろいろ

今週末はオートサロンですよ。 13〜15日幕張メッセ
http://www.e-autosalon.net/tokyo/index.html
オートサロンはごった煮カーショー。走り屋系あり、ラグ系ありDQN系ありw
外車系は少ないけどまぁいろいろ楽しめるんで毎回行ってます。
それと毎年書いてる気がするけど、オートサロンはカメラ小僧が多いです。
マジ邪魔です!
でも露出度高いオネエチャンが多いから仕方ないか。。。

★海外ではデトロイトモーターショーが。
次期スカイライン。シャープでかっちょいい。
http://response.jp/issue/2006/0110/article78091_1.html
これは通称デブエイトw RX−8が太っただけにしか見えんw
http://response.jp/issue/2006/0109/article78037_1.html
日産 アージ。遊び心あっておもしろい。しかもカッコイイ。
http://response.jp/issue/2006/0109/article78035_1.html
マツダ かぶら。このまま出たらいいね〜次期7になるのかしら?
http://response.jp/issue/2006/0109/article78036_1.html
コンパクトボルボ。なかなかいいんでない?
http://response.jp/issue/2006/0110/article78054_1.html

●オートトレーディングのナンバラ氏復活で
日本国内でTVRサガリス正式発表 1365万円ナリ。ワーオ。
http://response.jp/issue/2006/0110/article78087_1.html
イギリスのスーパースポーツ『ノーブル』も輸入。このクルマは知らなかった。
http://response.jp/issue/2006/0110/article78088_1.html

●ロータス ヨーロッパS発表。うーんイマイチ。これならエリーゼ買うな。
http://response.jp/issue/2006/0105/article77934_1.html
http://response.jp/issue/2006/0110/article78000_1.html
posted by YAMAG at 11:49| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | クルマとバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インテルマックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

たぶん買わないけどw
http://www.apple.com/jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000041-kyodo-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060111-00000001-cnet-sci

MacBook Pro と新imacがインテル搭載。
powerPC搭載型やG5も継続発売とな。

値段がまだちと高いけど、一応2倍の速さってことだし、
出たてだから仕方ないすかね。

自分は元マカーなんですが、現在は完全にWINのみなので
遊び用以外には買うことはないかな。。。
もしインテルマックでWINが動くなら考えてもいいけどー

それよりもこっちがウレシイ。
ipod用FMチューナ
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/StoreReentry.wo?productLearnMore=MA070G%2FA
と思ったら、ipod miniには対応してないorz
買い替えますか。。。
posted by YAMAG at 10:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ワコムのタブレットって

CG屋さんて2D系か3D系かは関係なくタブレット使ってますよね。
定番なのはワコムのタブレット。ていうかそれ以外知らんw
自分の場合はデカイのは嫌いなのでA5ぐらいまでの小さいやつをひととおり使ってきたけど、
最新のintuos3でもフォトショで大きい円を素早く描くと円がカクカクしちゃって
いまいちだなぁとか思ってたんですよ。まぁこんなもんなのかねと。

で、昨日mixi友達の「GEAR」氏のブログでタブレットのことが書いてありましてですね、
タブレットのプロパティのタブレットのアイコン(下図参照)をダブルクリックして、
cap0012.png
「文字認識」モードにするだけでタブレット精度が2倍になるとな。
自分の場合やってみてすぐには変わらなかったんだけど、
次の日起動して使ってみたら激変ですよこれが。
(他の細かい設定は好みでよろしい)
マジで知らなかったぞ〜〜〜〜 何年も使ってきて損した感じ。
絶対これはやるべき!!!スムーズな円が描けます!

ちょっと〜ワコム!この設定デフォルトにしておくべきでしょうが!
まがりなりにもほとんどのプロが使ってるツールなんだからさ!
あと他の設定ももうちょっと細かくできるようにしてくれよ。
バージョンあがるごとに簡素化してるじゃん!
それと本体の横にあるボタンなんか使わないからはずせ!いらん!
間違ってさわって変な動作しちゃうから全部無効にしてるんだYO!

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0
ワコム (2004/09/17)
売り上げランキング: 418

posted by YAMAG at 00:25| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | 3DCG関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

初詣

きょう(1/3)は妻と明治神宮に初詣に行ってきました。
んでクルマで行ってきたんだけど、どうも頭にチクチク来る日だった。
神宮周辺で交通規制多くて渋滞しまくりだわ
駐車場が無くてうろうろしまくって結局遠くの駐車場に止めるハメになるわ
サンデードライバーが多いせいかわけわかんない動きのクルマが多いわ
もう〜イライラの連発〜 はぁ。
ていうか明治神宮行くなら電車がベストだね。
どうしてもクルマで行くなら路駐マンセーでOK。
警官はたくさんいるけど全く取り締まらないみたい。
来年はそうしよう。。。

そのあと有楽町周辺でお買い物。
新しい遊び用めがねを買いに行くはずが目当てのお店がまだ休業中orz
ほかのものを妻とぶらぶら見る。
銀座apple storeでipod用のスピーカーをチェック。
2万前後でいろいろあるなぁ、悩む。
iPod スピーカー

その後お台場で「Mr.&Mrs. スミス」を見に行く。
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
途中途中は笑える部分が結構あって面白いんだけど、
後半は銃撃戦ばかりで飽きるかも。。
それになんかラストは尻切れトンボな感じなんですがーーーー
え?これで終わり?みたいな。

カーチェイスで出てきた敵のBMWE39がちといじってあっててカッコよかったけど。。



posted by YAMAG at 02:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとう!

妻の実家から今帰ってきました。
というわけで遅ればせながら
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです〜

年末は大掃除→年賀状制作→完成してすぐ妻の実家直行という感じで
ネットチェックは何も出来ずじまいで出かけました。。。

年末ジャンボは全滅。。。うぐぅ

今年の年賀状画像はコチラ
dog0050.tga.jpg
まぁ、分かる人には分かるお約束的なネタですた。
posted by YAMAG at 15:40| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

大掃除中〜

やっとこお風呂場と洗面所とトイレと窓拭き完了。。。
まだ終わらぬ。。。
あと年賀状がああああ
posted by YAMAG at 18:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

お引越し

といっても自宅が、ではなく出向先の会社が引越しでし。
住所が都内(馬場)になったので直線距離は短くなったんだけど、
今度は駅から遠いんだよね。。。
なので微妙に引越し先の方が出勤時間かかるような気が。ぬー
またバイク通勤復活か?(奥さんストップを説得せねば・・・)

まぁオフィスはきれいになったし大きなブースもいただけたのでうれしいんですが。。。

んで引越しついでに会社的に一度リセットしようということで社員は10時出社必須に。
一応自分の場合は契約型なので必ず10時に来いやごらぁ状態ではないんだけど、
しばらくは社員のみなさんに合わせて10時に来てみることに。(8時半起きorz)
まぁ個人仕事が増え始めたらムリになると思うけどネ。。。

みなさんは出勤時間or仕事始め時間は何時でしょう?
posted by YAMAG at 10:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ハッピーホリデーズ!

この時期アメリカでは「メリークリスマス」ではなく「ハッピーホリデーズ」と
言うようにしようという動きが広まっているようです。
なので街中の広告等でも「Xmas」という言葉は一切無いんだって。
どうやら宗教的に中立じゃないからみたいなことらしいけど、
そしたら12/25の存在を否定することになるじゃん。なんか違う気が。。。
この件は米大統領が言っているらしいが、それに対してキリスト教の団体が抗議してるとか。

日本は宗教どうのこうので12/25にお祝いする人は少ないからあんまり関係ないやね。
というわけで日本では「メリクリ〜」でいいと思う〜

それとちょっといやな記事が。
来年、イギリスでナンバープレート監視システム導入とか。
これ日本でも導入されそうで怖いんですが・・
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20051224/mng_____kok_____000.shtml
posted by YAMAG at 09:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

国民の義務パート2

今日は国民の義務をはたしてきましたよ。
「国民健康保険1年分一括払い」※滞納してたのはヒミツw
昨年そこそこ稼いじゃったので港区最高額負担ですわ。
くそ〜〜この年末に痛すぎ。。。ちくしょ〜
風邪なんてほとんどひかないから病院行かないし、
今年行ったのは歯医者ぐらい?
それなのに何十万もはらわなあかんとは。。。イテーよ。。

で、ただ払いに行くのはしゃくに障るので
国保支払い窓口担当者のおじさんに突っかかってきました。
でもあえなく撃沈。。すっかりまるめこまれました。
まぁ元々払う気90%で行ったのでいいんだけどさ。

国民健康保険の仕組みとしては、
高額所得者が低額所得者を助けるというところが大きいとのこと。
「あなたが年取ったときにこの仕組みに助けられるのよ」
「長い目で見れば意味がわかるはず」
そう言われると納得せざるを得なかったというわけで。。。
まぁ仕方ないか。。

その帰り道、珍しいクルマ見ました。
http://www.cornesmotor.com/car/bentley/Continental_GT/
曲線がすごく美しいクルマやねこれ。
乗ってたのは美人の奥様(奥様は憶測)ですた。うらやましいのぉ。

さらにオートバックスに寄ったらこんなところにこいつが!
http://www.cornes.co.jp/motor/phantom.html
でけーよ!ごっついよ!しかも場違いだ〜
乗っていたのは30代ぐらいの人だったのでIT社長か運転手か。
そういえば緑ナンバーだった。営業車スカ。。。

世の中には国保の支払いなんぞなんでもない金持ちはたくさんいるのね。。。
posted by YAMAG at 20:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記&情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

